奨学生レポート RMFレポート ミュージックサロン インタビュー

主役デビュー(吉田 一貴さん)1/16

吉田 一貴さん/Mr. Kazuki Yoshida
(専攻楽器声楽/voice)

[ 2024.01.26 ]

パルマ・アッリーゴ・ボーイト音楽院

ローム ミュージック ファンデーション奨学生の吉田 一貴です。

 

パルマ・アッリーゴ・ボーイト音楽院これまで様々なコンサートや端役でのオペラに出演をしてきましたが、この度、夢であったイタリアの伝統的な劇場にてジュゼッペ・ヴェルディ作曲 オペラ「ルイーザ・ミラー」のロドルフォ役、主役としてデビューしました。

 

<オペラ公演中>

 

 

元々は四公演の出演のはずだったのですが、第二テノールが体調不良の為、急遽 私が全八公演を務めることとなりました。

主役デビューということもあり稽古の時から、この難しい役が僕に務まるのだろうか、失敗したらどうしよう…などの不安な気持ちと緊張ですでにアタフタしていた時に、劇場監督より「八公演全てを歌ってくれ。」と言われ、不安と緊張がより増しました。

 

<オペラ公演中>

 

その様な私に指揮者のカルロ・ゴールドシュタイン氏が音楽面での事はもちろんですが、舞台上での立ち振る舞いや稽古でいかに声を疲れさせずに本番を迎えるかなど、沢山のことを教えて頂き支えて頂きました。

これらの助言や稽古の積み重ねのお陰で私の主役デビューは大成功に終わりました。

 

オペラアリアを歌い終えた後とカーテンコールでは沢山の拍手とBravoの掛け声をかけて頂き、とても幸せな時間でした。

 

<カーテンコール>

 

 

これを夢が叶ったと終わらさずに、更に沢山のオペラの公演へ出演できる様に精進したいと思います。

 

<オペラ終演後>